
絵が好きでいつも描いてる
何か作っている時が一番楽しそう
そんな小学生にぴったりのお教室です。✧˖°
アトリエココラボ小学生クラスでは、
「上手に描くこと」よりも、
「描くことを好きになること」を大切にしています。
最初は少し緊張していたお子さんも、
制作を重ねるうちに少しずつ
自分らしい表現を見つけていきます。
小学校低学年から通い始め、
長く続けてくださる生徒さんが多くいらっしゃいます。
クラスのご案内
◾️1時間レッスン×月3回
◾️料金(税込)
・月謝5,000円+追加購入画材費
・入会時:入会金2,200円、最初にそろえる画材一式代(約2,600円)
・その他必要に応じてかかる費用:コンクール応募費、展覧会費、施設費など
◾️クラスについて
現在空席ございます(空き状況2026年6月3日)
火曜クラス
16:10〜17:10 残席1(仮予約中)
17:30〜18:30 満席
水曜クラス
16:10〜17:10 満席
17:30〜18:30 満席
木曜クラス
17:30〜18:30 満席
金曜クラス
16:10〜17:10 満席
17:30〜18:30 7月より残席1
※仮予約中とは体験レッスン前の保留枠です
体験後に正式なご入会が確定するため、状況が変わる場合がございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■体験レッスン
教室の雰囲気を実際に感じていただけるよう、
体験レッスンをご用意しております。
通常クラスに40分ほどご参加いただき、
実際のレッスンの流れを体験していただけます。
「うちの子に合うかな?」と思われた方は、
どうぞお気軽にご参加ください。
ご希望の方は「お問い合わせ」よりお申し込みください♪
※ご希望の曜日が満席になりますと、タイミングによっては
体験レッスンはお待ちいただくこととなります。
予めご了承ください。
レッスンでどんなことができるの?

静物画、空想画、模写、絵画コンクール応募作品などさまざまです。
描く作品によって使う画材は毎回選びます。クレヨン、オイル色鉛筆、パステル、サクラマット水彩絵の具、ポスターカラー、アクリル絵の具などさまざまな描画材に触れて、それぞれの特徴を体験します。

絵画ばかりではありません。樹脂粘土、消しゴムスタンプ、UVレジンなど工作も楽しみます!

こちらは、彫って作った消しゴムスタンプを布製の小さな袋に押したものです。洗っても落ちないインクです。
カラフルなオリジナル小袋ができました。
彫刻刀やデザインナイフの正しい使い方から学習します。

宝の地図を作りました。
紙をコーヒーで染めたり、ビリビリに破ったりしてリアル感を演出しました。
虫くい穴まで再現してます。
くるっと丸めてヒモで結べます♪

こちらは、海の中を泳ぐ魚をイメージしてUVレジンでつくったストラップです。
光に向けて持つと、水の部分は透き通って見えてとってもきれいです!
他にも、好きな型枠を選んで、ラメパウダーやメタルパーツなどを入れて自由にデザインできますよ(^-^)

クリスマス用に作った壁掛けツリー。
フェルトやパールビーズなど、いろんな材料を加工して、オリジナルのクリスマスツリーを作りました。もみの木部分は人工芝生を利用しています。
グルーガンは大変だったけど、ステキなナチュラルテイストのツリーが出来上がりました。✧˖°





はじめてでも大丈夫?

以前は小学校低学年さん用に「はじめてクラス」を設定しておりましたが、現在は、どのクラスも学年に関係なく対応しておりますので、ご兄弟で同じクラスに入っていただけるようになりました。
それぞれの無理のないペースで進めてもらいます。
完成度よりも、ご本人の満足度が大切だと考えています。
習いごとに慣れていないお子さんでも大丈夫ですよ。

年度はじめには、筆の使い方や水の分量、混色やグラデーションなど、絵の具の使い方を丁寧にレッスンしていきます。

最初は、赤・青・黄の三原色と白の絵の具だけを使ってスタート!
不便ではありますが、そうすることで絵の具チューブから出した色をそのまま塗るのではなく、色と色を混ぜて自分で欲しい色を作れるようになります。
作りたかった色に近づけられるかな…?
絵の具って楽しいよね♪
小学生クラス作品









小学生クラスの工作の材料については、使えるものは100円ショップを利用するようにし、質にこだわる時は画材専門店で購入しています。共同で使った画材は使用人数で割りますから、良い画材を使ってもお一人あたりの費用負担はかなり軽くなります。
また、工作は最後の仕上げにラッピングなどに一手間かけ、見栄えを含め完成度を上げることで、「ちょっとオシャレ」になるようにしています♪
さあ、アトリエ ココラボで一緒に楽しいものづくり時間を過ごしてみませんか?
お気軽にお問い合わせください!

